WEBサイト制作を検討する企業様の目的は千差万別です。 「ネットの世界から集客をしたい」「企業のブランディングがしたい」「自社商品の販売促進したい」 こうした目的をWEBサイトで達成できるのか?そういった疑問のお問い合わせをいただくことは多くあります。
WEBサイトやネットの知識がある企業様もいれば、どうすれば良いのかわからないという企業様もいらっしゃいます。
弊社はお問い合わせいただいたお客さまのヒアリングをとても大切にしています。 「何が目的なのか」、「そのために何が必要なのか」、ネットが得意ではない方へもわかりやすい言葉で説明することを心がけています。
ヒアリングが曖昧なままWEBサイト制作がスタートすると、「素材のご用意」や「確認作業」など、貴社(依頼者側)にお願いすることが多くあります。
制作会社によっては、コストを抑える分、貴社に「構成を考えてください」「素材を全てご用意ください」と要求してくることがあり、制作がスムーズに進行しないことが多いと聞きます。
「こんなはずではなかった…」と制作着手後のズレやギャップを後悔しないようにするには契約前に予めそれらを把握しておく必要があります。
弊社ではご契約前に必要なものを明確に貴社へお伝えし、アドバイスをいたします。 もちろん画像やテキストなどを一通りお任せしていただいても構いません。 貴社にとって一番よい方法をご提案させて頂きます。
ホームページは制作すればすぐに効果を発揮するとは限りません。 最も大切なのは開設した後です。
現状分析を行い、検索エンジンの対策や集客を増やす方法をご提案します。 WEBサイトは制作後の充実のサポート体制がとても大切です。